トップ > よくあるご質問

技術支援・開発支援タイトル

※項目名をクリックすると詳細をご覧いただけます。

Q. どんな時に利用すると便利ですか?

観光スポット巡りや、一時的な散策のほか、通勤、通学、ショッピングなど日常的にご利用いただけます。

Q. パンフレットやチラシはありますか?

利用方法等を記載したものを駐輪ポート等に設置予定です。

Q. 利用には年齢などの制限はありますか?

年齢制限はございませんが、安全運転に留意してご利用ください。サドルの高さはお好みで調整していただけます。

Q. 利用する際に必要なものは何ですか?

ショートメッセ―ジ(SMS)を送受信でき、カメラでのQRコードが読み取れる(システム要件を満たした)スマートフォンが必要です。
また、ご利用料金につきましては、弊社指定の決済方法(クレジットカード等)でお支払いいただくことになります。

Q. 電動自転車はありますか?

設置ポートによってはご用意しておりますが、台数に限りがございますのでご留意ください。

Q. 子供用の自転車や自転車以外はありますか?

設置ポートによっては子供用自転車や電動キックボード等もご用意しておりますが、台数に限りがございますのでご留意ください。

Q. 複数の自転車を同時に利用することはできますか?

申し訳ございません、1会員様が同時に複数の自転車をご利用いただくことはできません。

Q. 営業時間はどのようになっていますか?

メンテナンス中等を除き、24時間ご利用いただけます。(一部ポートではご利用いただけない時間帯がございます)

Q. レンタルサイクルサービスを運営することはできますか?

普及させるためのパートナーを募集しております。運営にご賛同いただける企業様・自治体様はお問い合わせページよりご連絡ください。